記事一覧

ゼミ旅行@平湯温泉

ファイル 35-1.jpgファイル 35-2.jpgファイル 35-3.jpgファイル 35-4.jpg

皆さん初めまして。

ブログ初登場 B4のTKYこと加藤拓也です。

さて、今年のゼミ旅行の様子を順を追って報告したいと思います!

〜ゼミ旅行前〜
宴会用の酒を買い出しに出た幹事プラスB4たち。
買った荷物を自転車に乗せて研究室に運びます。
2号館を前にして、自転車からおろした荷物を手で運ぶメンバーの中に一人、自転車ごと2号館に凸してるヤツがいます。
そのまま自転車をエレベータに乗せて2階の研究室まで自転車を持ってきました。
人の目線が刺さる対象ってこういう人のことをいうんですね。

〜ゼミ旅行出発〜
今回のゼミ旅行は目的地が遠いということもあり、バスでの移動です。
・・・ってバスでけー!
参加人数の倍は乗れる様なバスが止まってました。
当然のようにみんな1人2席使います。
バスの中では自由気ままな参加者。
最後列ではトランプというカードを用いてのゲーム、いわゆる「大富豪」なるものが白熱してました。
トランプってすごいですね!
たった54枚で、あそこまで人々をアツくするなんて!
まあ、ゲームには勝者と敗者という格差が生まれるんですが、最後まで負け続けた彼はかわいそうでしたね。

〜鍾乳洞〜
さて、バスが着いた先は、鍾乳洞!
鍾乳洞中って夏でも寒いんですね。。。
鍾乳洞って写真で見ると綺麗なんですよね。
あ、当然実物も綺麗でしたよ!
・・・まあ、綺麗なのは鍾乳洞ではなく鍾乳洞を照らすライトなんですけどね。。。
でも、鍾乳洞を抜けた先に広がる大自然はすごかったんですよ!
心が洗われましたね。

〜旅館〜
ここで、別行動をしていた昇平先生一家と合流し、温泉&夕飯&宴会!
飛騨牛うめー!
温泉キモチー!
宴会タノシー!
といった感じでしたが、印象に残ったのは、夕食に出たなんか赤色のゼリーみたいなやつ・・・
ゼリーなのか寒天なのか、はたまた別の何かなのか。
一口サイズの直方体で、色はぷよぷよでいうところでの赤ぷよのような色でした。
味はイチジクっぽいような・・・なんというか・・・ご想像にお任せします。。。
はい、おいしくいただきました。

〜翌日〜
旅館に一泊したのち、平湯の温泉街(?)でゆっくりしてから帰るということになり、各自温泉巡りしたり、おみやげ見たりと思い思いに過ごしました。
そのときに見つけた合掌造りのお店がいいところでした!
風通しがよく、趣のある建物内でアイスクリームを食べたり、天然水で冷やしたラムネを飲んだりとくつろぎました。
そこの温泉がまたすごくて、なんか鉄分が多いせいかお湯が赤茶色い!
そんな感じで、自由時間を過ごしたのちバスにて、なつかしの名古屋に帰りましたとさ。。。