記事一覧

人工知能学会全国大会(JSAI)2020年6月@熊本(online)

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpg

M1の牛田です。
先日、6月9日から12日にオンラインで学会発表が行われました。本来、熊本に研究室の仲間たちと行くはずだったのですが、国内外でコロナウイルスが蔓延している状況からオンライン開催になってしまいました。初めての学会発表だったのですが、周りの発表者のレベルが高くて驚きました。今度は、周りの発表者にレベル高いと思わせれるように研究頑張っていこうと思います。

上の写真は熊本で訪れる予定だった上色見熊野座神社です。とても神秘的です。

情報処理学会(IPSJ)@オンライン

ファイル 106-1.jpgファイル 106-2.jpg

M1の大島です.先日の3月5~7日にオンラインで行われました,情報処理学会に参加させていただきましたため,ご報告いたします.

初めての学会がオンラインでしたが,そのおかげで先輩方の発表も聞くことができ,とても勉強になりました.

自分の発表は,質問の内容をうまく理解することが出来ず,適切な回答が出来なかったところが反省点です.今後は発表にも慣れて質問対応がしっかりとできるようにしていきたいです.

本来であれば金沢での発表だったので,現地に行けなかったことは残念でしたが,今後も学会発表を頑張りたいと思えた良い学会でした.

写真は金沢の兼六園です.