記事一覧

進化計算シンポジウム2019@淡路島

ファイル 103-1.jpgファイル 103-2.jpg

M1の丹羽です。発表報告します。

先日淡路島にて行われた進化計算シンポジウム2019に参加してきました。
昨年に引き続き2年連続の参加でした。
他の学会とは違い、進化計算系の発表ばかりで非常に楽しかったです。
とても参考になる意見もいただけて研究のモチベーションが上がりました。
来年も参加したいです。

SLUD第87研究会 @早稲田大学

こんにちは~~M1の泉です!
第10回対話システムシンポジウムに参加してきたので報告します。
早稲田大学で、12月2日、3日に開催でした。

ファイル 102-1.jpg

私は2日目午前のポスター発表に参加しました。
2時間中1時間がコアタイムということで、残り1時間は他のポスター発表も聞きに行こう!と意気込んでいたのですが、いざセッションが始まると絶えず学生さんや先生、企業の方が聞きにに来てくださり、2時間フルで議論をしていました、、w

やっぱり対話に注目したシンポジウムということで、普段の情報系のみの学会とは異なる視点からの議論も多く、感動していました。
こんな話がしたかった!って感じです。うれしい!
モチベめちゃめちゃ上がったので、研究頑張ろう~~となりました。

ファイル 102-2.jpg ファイル 102-3.jpg ファイル 102-4.jpg ファイル 102-5.jpg

あと東京開催なので、ご飯行く場所はいくらでもあります。
先生もいない1人参加でしたが、臆さずいろいろ行きました!
最近はクラフトビールがマイブームです。

宿泊先とした大塚のアパホテルが新しくできたとこだったらしく、すごくきれいで大満足でした。
大変充実した2日間でした~~!