記事一覧

GCCE2019 @大阪

初めまして!M1の泉です。
IEEE GCCE 2019に参加してきました。学会報告します。

B4から数えて6回目の学会参加ですが、今回初めてブログを書きます。
びっくりですね。

10月15日から18日に千里ライフサイエンスセンターでの開催でした。
私とM1丹羽、長谷川は16日発表、社会人Dの増尾さんが17日発表でした。

ファイル 99-5.jpg ファイル 99-2.jpg

当日の私の発表はStudent Award Sessionということで、いろいろなセッションのつよそうな学生さんたちが集まっていました。
私自身国際学会に参加するのは初めてなので、いつもの学会よりスライド作成も練習もはりきりめでがんばってきました!
英語なので難しかったですが、わりと言いたいことは表現できたんじゃないかなと思います٩( 'ω' )و

ファイル 99-3.jpg

17日のバンケットにて、Student Paper Award Silver Prizeという賞をいただきました。うれしいです!
先生や研究室メンバーのみなさんのおかげです。ありがとうございます。
すごく豪華なバンケットで突然Ninja Showが始まって、ちょっとびっくりしました、、w

ファイル 99-4.jpg

空き時間には梅田とか道頓堀とか歩いたり、夜には飲み会したりしました!
みんなで飲み会楽しかったです~、さすが大阪!おいしいものがたくさんありました。
増尾さんに教えていただいて焼酎に挑戦しました。水割りで意外と飲める!という感じでした。うれしい!
今度はおすすめされたお湯割りやってみたいです。

自分の発表セッション以外でもおもしろい研究の話をたくさん聞けて、モチベーションが上がりました!
これからも研究頑張ります。