記事一覧

IPSJ80@東京 西早稲田キャンパス

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpgファイル 81-4.jpg

M1の北河茜です。

IPSJ80に参加した報告をします!

私は3日間の学会のうち初日の発表でした。
私が発表したセッションはうつ診断や感情推定など
自分と似た興味深い研究が多く、他の方の発表や質疑応答は
とても勉強になる内容で有意義な時間でした。
2,3日目もいくつかの発表を公聴でき、いい経験になりました。

初めての発表で緊張しましたが、とても嬉しいことに!
学生奨励賞をいただきました!!
これも昇平先生をはじめ研究室の皆様のおかげだと思います。

1日目の夜は受賞祝い!にぱーっと打ち上げしたかったのですが
研究室の他のメンバーは2,3日目の発表だったので1人…
しかし!バルやペンギンのいるBARなど巡ってみました!
意外と1人飲みいけちゃいますね(*・v-)))

2日目の夜に先生も含めIPSJ参加者で集まりお疲れ会をしました。
その場でビールを醸造してるお店で
たくさんの種類のビールが飲めてとても楽しかったです!

3日目に上野動物園に行けたことが一番の思い出です。
シャンシャンは人気過ぎて見れませんでしたが
他の動物がかわいかったので満足です。学会の疲れが癒されました//


初学会楽しかったので、これからもどんどん学会に参加していきたいです!