記事一覧

JAWS2012@ヤマハリゾートつま恋(静岡県掛川市)

ファイル 51-1.jpgファイル 51-2.jpgファイル 51-3.jpgファイル 51-4.jpgファイル 51-5.jpg

お久しぶりです。M1須藤です。

先週、昇平先生およびD1角野先輩、M1岩井、須藤、芳賀の計5名でJAWS2012に参加してきました。今回はJAWS2012の報告と自身の発表の報告をさせていただきます。

[学会情報]
合同エージェントワークショップ&シンポジウム JAWS(Joint Agent Workshop and Symposium) 2012
開催地:ヤマハリゾートつま恋(静岡県掛川市)
開催日程:2012年10月24日(水)〜 26日(金)

早速ですが、本シンポジウムで須藤がIEEE Computer Society Japan Chapter JAWS Young Researcher Awardを受賞しました。
受賞は初めての経験で授賞式はとても緊張しましたが、とてもうれしかったです!!

開催地のヤマハリゾートつま恋は、とても豪華な会場で夜はきれいなイルミネーションが楽しめました。
音楽関係の展示や教会などがあるだけでなく、温泉やゴーカート(?)などの施設も多数ありました。
私は温泉を十分に堪能させていただきました。

JAWS2012は自分の論文発表だけでなく、メンタリングセッションやライトニングトークセッションなど他大学の研究者と交流するイベントが用意されていました。メンタリングセッションでは、先駆者である研究者の方々に、私の研究に対して様々な意見をいただけました。

発表当日は会場が満員でとても緊張しました。
発表は無事に終了しましたが、質疑応答については様々な観点からの質問をいただき、一つ一つ回答しながら『まだまだ頑張らないといけないな』と感じました。
今回の発表はLONG発表ということで発表準備が大変でしたが、ちゃんと準備をしておいて良かった・・・やはり事前準備は大事です。

以上でJAWS2012の報告を終わります。
では、また機会があれば!!