記事一覧

栂池高原スキー・スノボ旅行

ファイル 42-1.jpgファイル 42-2.jpgファイル 42-3.jpg

こんにちわ、B4の佐久間です。
3月3日、4日と長野県の栂池高原スキー場に行ってきました。
メンバーは昇平先生を含めて10名。幹事である僕としては少人数で助かったのですが、もっと多くの人に参加してもらい楽しみたかったので複雑でした。
なお、今回はOBである西部さんも参加していただけました。来年もOBの方の参加お待ちしております!

そういえば僕は去年もスキー・スノボ旅行に参加したのですが、今年も去年と同様スキーでの参加は僕と昇平先生だけでした。皆もっとスキーしようぜ!(`・ω・´)

3日は曇時々雪といった感じでさらさらなパウダースノーを楽しめました。
スノボ初挑戦の方がいたので心配で近くを滑っていたのですが、上達の早いこと早いこと。いつの間にか普通に滑り降りててびっくりです。
栂池高原はどちらかというと初心者向けに緩やかで広いコースが多いため、上級者の方は少々物足りないかもしれませんが、初心者にとっては非常に良いゲレンデだと思います。やっぱり初めての人には楽しい思い出となってほしいですからね。幹事として皆さんの事を考え栂池を選びました。
決して「久しぶりに行きたいなぁ」と思ったから選んだわけではないです。決して。

3日の夜はもちろん飲み会。だったのですが、皆さんお疲れでそこまでテンション高い飲み会とはなりませんでした。
僕もいつの間にか寝てしまっていました。情けない。

4日は非常に良い天気で快適でした!景色も絶景で最高に気持ちよく滑れました。
あまりに良いコンディションだったのでかなり飛ばして滑っていたのですが、先生はなんとトイレ休憩を除いてほぼノンストップで滑っていたとのこと。素晴らしいタフさです。


といったところでスキー・スノボ旅行の報告を終わりたいと思います。
旅行の幹事は今回が初めてでしたので要領の悪い部分が多く、先輩にかなり助けて頂きました。今後はもうちょっと要領良くいきたいですね。頑張ります。

それでは。